る日記

なんかいろいろゲームする

2018-01-01から1年間の記事一覧

【INC(サンシーズン)未使用構築】ジガナンスロック

こんにちは、るーしぇです。 社畜をしていたらINC期間の3日間で仕事をしていない時間がなんと15時間しかなく即席寄せ集めパーティで3戦しかできませんでした。 ということで未使用構築の紹介記事です。 参考にしました↓ youtu.be ~個別紹介~ → ジガルデ(5…

【第20回東北ポケモンオフ】使用構築

こんにちは、久しぶりに記事を書きます。るーしぇです。 今回、第20回東北ポケモンオフに参加させていただきました。 WCS2018ルールのやり納めということでとても楽しかったです! さて、使用構築はこちら(いつもの) アギルダー 天才ポケモン。押し付け力…

【JCS2018予選使用構築】テテフアギルダー【最高1600前半最終1500中盤】

こんにちは、るーしぇです。 今回はカプ・テテフ+アギルダーの並びを採用した構築を使用しました。今年2月に開催されたポケモン東北オフで使用した構築を元に一部をいじくりました。イカれた気になるメンバーはこちら。 カプ・テテフ@こだわりスカーフ 特性…

S9スペレ62ダブル 0ターンギミック

こんにちは、るーしぇです。 ダブルで考えていたギミックですがスペレの方が強かったため紹介。 + カプ@シード+特性きょうせいのポケモン@こだわりアイテム たとえばレヒレ@ミストシード+きょうせい@こだわりメガネなら0ターン目に瞑想を積んだレヒレが爆誕…

第9回とんぽけオフ 構築記事

こんにちは、るーしぇです。 第9回とんぽけオフに参加してきました。オフ2日前に御三家の隠れ特性が突然解禁されたことにより、構築をほぼ0から組みなおすことになった結果、予選1-5という大敗を喫してしまいました。大事故もありましたがそれはのちほど。 …

シーズン9 スペシャルレート62ダブル(?)について

https://3ds.pokemon-gl.com/information/a9548852-ca01-4051-a2a7-d7632c206a9a来期のスペシャルレートのルールが面白そうだったので雑記。過去に似たようなルールとして、61シングルというものがありました。 某先輩が使ってた †めざめるパワー【鋼】ゲッ…

ボドゲの話

前記事の冒頭にあったボドゲのお話。 なんやかんやで友人がボドゲ沼にはまってることを知っていたので(本棚がボドゲで埋まる)話題に出す→次の日(オフ当日、朝早い)のことがあるので駅近辺でということでボドゲカフェに。仙台駅正面からの視点はほぼ把握…

第19回東北オフ!

題にもあります通り、先日行われた第19回東北オフに参加してきました。 仙台に前日入りし友人と遊び、ボドゲ沼に嵌まらされかけ、ゾロアークGXを手にしました。バトルラインとかいうボドゲがクッソ楽しかったです。ボドゲ有識の民は声をかけてくれるとうれ…